QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年11月17日

ハンドガン戦のご案内

12月7日(土) in キッズ
21:00~


ハンドガンリアルカウント戦を行います。
基本、雑談メインのまったりゲームになります。

「リボルバー戦」になりそうな予感....

  

Posted by ダンプ at 18:53Comments(6)イベント参戦予定

2013年10月15日

happy birthday to me

皆様こんばんは。
そして先日のオペミネお疲れ様でした。あのイベントが終わった後、原因不明の体調不良でしばらく具合が悪かったです。
当日はさらさら開催するなんて夢にも思ってませんでしたが、某豆☆太郎氏にまんまと嵌められてあの悪天候の中オフィシャル&ゲーム参加することに.....

参加者の皆さんもあの悪天候で帰る人続出かな?と思ったんですが、まぁみごとに残りましたね(笑)ちょっとおかしいですよ?(笑)
いざゲームがはじまってみるといつもと違う最悪なフィールドコンディションに大人数に悪天候にゾクっとすること多々あり。(爆)
1ゲーム終わるころにはおもいっきり笑顔になってた自分がいましたww
あんなシチュエーションでのサバゲーも良いもんですね。...たまにはですよ....



さて、先にお二人も記事アップしてますが僕もなんです。
10月誕生日
そこで自分へのご褒美に今月10日に発売されたPS3ソフト。「GTA5」買っちゃいました。(まだ嫁への借金があるのに...)


まだあんまりプレイしてないんでなんとも言えないんですが、このゲームで現実社会では出来ないあんなことや、こんなことをやってストレス発散してやろうかと思います。(笑)  

Posted by ダンプ at 20:40Comments(15)雑談部屋

2013年09月16日

WE M&P SV TAN (Real Marking)

サバゲー以外のことで記事アップなんて何年ぶりだろうか....

本日は仕事の帰りにM.I.U AIRSOFTさんへ遊びに行ってきました。

購入する予定は全くなかったんですが、見た瞬間一目惚れ。



ちょっと迷ったんですがなかなか手に入らないらしいので買っちゃいました^^:
購入の決め手は他にもあって、こちらはマルイのGlock17



ブラックホークの実物ホルスターに収めた状態がこれ↓


んで、同じホルスターにM&Pを収めた状態がこれ↓


ピッタリ♪
これならホルスターをわざわざ購入しなくても良いですよね。

次回のサバゲーで早速使用します!

天気が良ければいいんですが....


ちなみにこちらのモデルの在庫は残りわずかなので気になる方はM.I.U AIRSOFTさんまで。。。  

Posted by ダンプ at 19:38Comments(15)武器 装備など

2013年09月10日

9/8 「DOYA会」in WALL

ひょっとしてもう夏って終わったんですか?



なんだか最近、朝夕が涼しくなってきましたね。(てか寒い?)今年は海に一回しか行かなかったな。夏を満喫してないです。
あ、でも今年はWALLでのサバゲ参加率はかなり高いと思います。間違いなくフィールドマスターの豆さんよりは多いはずですね。


さて、今回もそんなWALLでDOYA会が開催されました。
今回はDOYA会始まって以来の参加人数。
日曜日の開催ってこともあってか変態さんが16名も集まりました。


もはや全国区で有名なカスタムマスターTake.Rさんと画像編集の魔術師フォトクリエイターのcopycatさんが途中からあそびに来てくれました。
(こんだけ持ち上げたんだからなんかください。)




そして今回BAMから新人を連れて行きました。
人生初サバゲーの舞台がDOYA会。そして素人が使うにしては早すぎると思われる獲物はピッカピカのVSRプロハンター(プロじゃないのにww)
意外にもヒットとってましたね(笑)これからにも期待です。


あとはゲーム中の画像をさらっと貼ります。










今回も最高の天候の中でのゲームでした。GBBも北海道で元気に使用できるのもあとわずか...そろそろカイロの出番ですね。

次回WALL定例会は9/15(日)です。またお会いしましょう♪




絶対悪いことを企んでる中年2人(爆)











  

Posted by ダンプ at 23:00Comments(11)サバゲー画像

2013年08月24日

8/24 「DOYA会」 in WALL

今日は伍長主催の「DOYA会」に参戦してきました。
8時ごろにWALLに到着したんですがいきなりの土砂降りorz.......噂ではある方が雨乞いしたとか...わざわざ沖縄から

でもすぐにその後、天候も回復してゲーム開始。時折パラッと降りましたが最後まで問題なく出来ました。日ごろの行いが良いと(一部の人に限る)こんなところで影響するんですね。

本日開催した「DOYA会」とは主に土曜日に行われプライマリー、セカンダリー共に装弾数はリアルカウントと言うサバゲーのレギュでは少数派に属するものでフルオートで撃つなんてことはまずありません。撃っても指切りバーストくらいですかね?なのでセミで撃つことがほとんどです。それ故に普段は電ガンの陰に隠れてしまっているGBBが日の目を見る絶好のチャンスなんですね。(今時期限定ですが....)
全員がセミ多用ならばGBBでも十二分に戦えます。(中には電ガンと余裕で渡り合えるカスタムGBBを持ってる某t2ya氏もいますがw)

そんな少数派のレギュに8名が集まり終日楽しく遊んできました♪

ゲーム内容は4vs4での殲滅戦。なので単独行動は危険なんです。1人減るだけで不利になり、唯でさえリアカンなのでリロード頻度が多くなります。ここで重要になってくるのがセカンダリーの存在とツーマンセルなどのチームプレイです。リロードするよりセカンダリー抜く方が断然早いですもんね。その際に同じチームの方にカバーなんか入ってもらえればだいぶスキがなくなります。今日はt2yaさんのカバーやキャラハンさんのアシストフォローなんかでいつもの8割増しでヒットが獲れました。

リアルカウント戦。興味のある方は是非参加してみてください。



























本日参加されたメンバーの皆様、お疲れ様でした!また宜しくお願いします(^_^)v



  

Posted by ダンプ at 21:55Comments(14)サバゲー画像

2013年07月14日

7月14日 WALLサバゲ

皆様こんばんは。
前回のWALLの祭りであまりにも不完全燃焼だったので今回はモノ好きが集まったWALLに参戦してまいりました。


今回はBAMより3名での参戦です。
いやー今日も暑かったですねぇ。あまりの暑さにうんざりして途中でばっくれようと思ったんですが、「人数少ないんだから1人抜けるとバランス崩れるだろ?」的なドンの威圧感のある視線に断念し久々にゲームコンプリートしました。

コンプリなのであまり写真撮れなかったんですが早速貼っていきます。


タイマン勝負で狭いフィールドをグルグル回ってた「かばさん」


そのタイマン勝負でみごと勝利した「やふくん」。この勝負はなんだか世代交代を感じましたなぁ。


こだわりがひしひしと感じる「わいとさん」G3かっこ良いですね。


今日はネギ盛ってなかったね?「KJくん」


彼のおかげでBAMの隊長がどれだけ大変か皆様に伝わったかと思います。「ピット」


サモハンキンポー並に動けるデ〇!今日のアクションスターばりの動きに隊長は嫉妬しました。「モリゾー」


そしてこの日も冷酷に容赦なく淡々と「お仕事」をこなしていました。「やーるーさん」


最後はWALLのマスコットガール「ゆのちゃん
彼女はものすごい身体能力の持ち主でした。「豆さん」や我々がまさに命がけで昇り降りしている「ブンブン展望台」から華麗に、いとも簡単に降りちゃってましたΣp(`□´)q ナニィィイイイ!!
我々はせいぜい加齢に降りるくらいなのに....(´・ω・`)ショボーン





これ、時間にして1秒くらいなんですよ。すごいでしょ?(笑)

本日参加された皆様、お疲れ様でした。少人数のWALLも面白かったですね♪また宜しくお願いします!

あ、ちなみにTeke.Rさんの写真は撮り忘れてました・・・(・∀・i)タラー・・・
じ、次回こそは.....









  
Posted by ダンプ at 22:31Comments(15)サバゲー画像

2013年06月23日

6月23日 WALL定例会

今回はBAMからは私、隊長のみでの参戦でした。
いや~、サバゲやるには最高の天候でしたね。天気は良いし風はないしでGBBが絶好調!
僕以外の皆さんは......

午前中だけゲームをやって午後からはなんだかめんどくさくなっちゃって豆さんにも今日の最高の天気の中でゲームに参加していただこうと思いましてゲーム進行と撮影に徹してました。

今回はそこそこ画像が多いのでサムネで貼ります。



本日参加された皆様、お疲れ様でした!また宜しくお願いします♪

画像貼られて都合の悪い方いましたら連絡ください。早急に削除します。  

Posted by ダンプ at 20:45Comments(16)サバゲー画像

2013年06月11日

今更「函館サバゲパーティー」2013春

今更感が非常に強いのですが、初参加の函館サバゲパーティーの画像貼っていきます。
身内画像ばっかりですけど...

















中国のSパパさん元気かなぁ....相変わらず悪いことしてるんだろうなぁ...  

Posted by ダンプ at 20:47Comments(7)サバゲー画像

2013年06月09日

6月9日(日 )WALL定例会

朝、家を出るときは大変良い天気だったのですが、フィールドについてゲーム開始前にメンバーの一人が余計なことしやがったら・・・タープを建ててくれたら強かった日差しも曇りはじめ、風も強く吹きなんだか残念な天気でスタートを切りました。安物タープなんか買ってくるから・・・わざわざタープを買ってきてくれたのに悪いことをしましたね((*^_^*)

さて本日は厚田WALL定例会にBAMより5名で参加させていただきました。午前中は曇っていた空も午後からは晴れてGBBも快調に作動してましたね♪僕のVFC416Cは散々でしたが・・・

早速ですが本日の画像貼っていきます。





  

Posted by ダンプ at 20:54Comments(13)サバゲー画像

2012年11月11日

11月11日 厚田WALL 2012「マジ」ラストサバゲー

愛する家族を犠牲にし、伍長殿の達ての願いとのことで「泣きの一戦」にBAMより2名で参戦してまいりました

前回の天気が嘘のような快晴!そしてほぼ無風!日差しがまぶしくちょっと動くと汗をかくサバゲーには最高のシチュエーションでした。世の中には説明できない非化学現象ってあるんですよね。雨男も然り・・・・

フィールドに到着すると厚田WALLの「ドン」やーるーさんがすでにスタンバイ。その後、今回の主役「伍長殿」到着。さすがに急だったこともありこの時点で4名

でもゲームやっちゃうんですよねw

しかしこれがまた「おもしろい!!」少人数なんでフィールドを狭めて使用。みんな動く動く。試合展開が早くてあっとゆー間に背後を取られそうになったり、それを阻止しようと連携しながら逆に背後をとったり、ものすごく内容の濃いゲームでした。




その後、「ゴルゴくん」「かばさん」到着。さらに内容の濃いゲームになったのは言うまでもありません。少人数ほど作戦と連携は勝敗に左右しますね。

今回は全員がゲームに参加してるので画像は少ないですが貼ってきます









敵に囲まれ1人残るやーるーさん

まさか余裕のサムアップww

それを見ていた伍長の闘志に火が付き猛ダッシュ

至近距離からの容赦ない攻撃!

伍長のDOYAコンボにやーるーさん為す術無し

そして小さく「DOYAw」

途中ちらっとWALLに顔を出した豆さんにも見てもらいたかったです。でもDOYAが行き過ぎたのか最後は5対1のいじめとも言えるゲームでフルボッコにされてましたね(笑

ほんとに今日は充実した楽しい1日を過ごさせていただきました。ではまた来シーズンもよろしくお願いします(* ̄▽ ̄*)ノ"
















  
Posted by ダンプ at 21:58Comments(12)サバゲー画像

2012年11月04日

11月4日 厚田WALL 2012ラストサバゲー

本日の天候は雨です。まぁこの天気じゃ中止だろうなぁと思いつつも日ごろお世話になっているWALLが年内最終戦とのこともあり、子供の学習発表会をぶっちして顔だけ出しに行ってきました。


この画像だけを見ると天気良さそうに見えますが実際は激しい雨が降ったりやんだりで足場なんてドロドロです( ̄Д ̄;;

そんな悪天候の中集まった猛者(変態)は20名程居たそうで、やっぱりWALLに集うメンバーは気合の入った人(変態)が多いんだなぁ。なんて変な感心をしてしまいました。


今回BAMからは3名お邪魔させていただきましたがこの悪天候の中ゲームをする勇気もなく2戦ほど写真撮影とゲーム進行をさせていただいて早々と退場することとなりました・・・だって明日の仕事は絶対休めないんだもん(ノω・、) ウゥ・・・

早速、写真少なめですが変態たちの猛者たちの画像UPします。



参戦された皆様お疲れ様でした。風邪などひかれませんように・・・また来年のWALLでもお世話になるかと思いますので皆様どうぞよろしくお願いしますね。

  

Posted by ダンプ at 22:26Comments(17)サバゲー画像

2012年08月06日

8月5日 豊滝バーガーヒル参戦!

豊滝にあるバーガーヒルへ久々に遊びに行って参りました。

BAMより4名での参戦です。ここしばらく色々と家庭の用事などでサバゲに参戦できなかったので思いっきり楽しませていただきました。
いや~、ここのフィールドはほんと手の込んだ作りですね。オーナーさんの愛情が感じられます。今回我々は黄色チームだったんですが、敵である赤チームの強いこと強いこと・・・まさに「完敗」でした。

なんといっても中尉の巧みな「メディック使い」。
フィールドを縦横無尽にメディック連れて駆け巡ってましたww
   まさかあんな前線までメディック連れてくるとは・・・w


今回運営に徹してみんなを楽しませてくれた「たっかさん」「チェーリーさん」お疲れ様でした。おかげさまでゲームでは完敗でしたが楽しく充実した一日を過ごせました。
参加された皆様もお疲れ様でした。またご一緒した際にはよろしくお願いします。


今回ゲームの画像少ないですが貼っときます。



  
Posted by ダンプ at 20:37Comments(16)サバゲー画像

2012年07月01日

7月1日厚田WALL参戦!!

本日も参戦させていただきました。厚田WALL戦です。

本日はBAMより5名ゲストPMC3名での参戦です。

本日の戦場キャメラマンは兄が担当。
しかし、カメラのA/Fが故障するトラブルに見舞われ終始M/Fでの撮影なので使用可能な画像が少ないです
要はピンボケ(TwT。)

これ、サバゲして動いてる人物を望遠レンズでM/Fで撮るってーのはかなり難しいんです。
それでも兄が一生懸命撮ってくれたおかげでよい画像がありました!!早速UPしていきますね。(ちなみにタテも少し撮ってくれたみたいですが全滅でした。ピンボケの度を超えてて、何撮ってるんだかさっぱりっす・・・)


集合写真撮影「豆さん」ありがとうございます!!








































本日参加された皆様お疲れ様でした!終始ゲーム進行されてた「豆☆太郎様」有難うございます。豆さんのブログUPも楽しみにしてますよー。

  

Posted by ダンプ at 20:57Comments(21)サバゲー画像

2012年06月19日

7月1日(日) 厚田WALL 参戦予定

今度こそはが降りませんように・・・

集合時間AM8:30頃

参加費1000円  
Posted by ダンプ at 19:23Comments(26)イベント参戦予定

2012年06月12日

6月17日 厚田WALL 参戦予定!



ガンガン行きたいとこなんですが前日が子供の運動会のため
16日に雨が降ると17日に運動会となってしまいます。

なので今の段階では確実に参戦表明は出来ません。

「運動会めんどくせーーー!」「サバゲしてーーー!」


・・・と心の中で叫んでおきます。

集合時間  8:00過ぎくらい
参加費   1000円

本日、悪天候を予想しまして不参戦とします。
繰り返します!「本日厚田WALL定例会は不参戦」とします。


      
Posted by ダンプ at 20:07Comments(36)イベント参戦予定

2012年06月03日

6月3日 厚田WALL 参戦!!

行ってまいりました。前回に引き続きWALL参戦です!

今回はBAMより3名でお邪魔させていただきました。

本日も快晴のサバゲ日和。やはり日ごろの行いの良さがこのように天候にも表れるんですね。

さて今回はいつもはしゃぎすぎて画像が少ないため、しっかりと撮ってきました。

んで、画像の枚数が多いためさっさとUPに参ります。

疲れて眠いので早く終わらせてやろうなんてことは毛頭あり・・・ま・・・・・・すん。



















































本日参加された皆様お疲れ様でございました。またご一緒した際にはよろしくお願いいたします。

※なるべく顔アップの画像は掲載してませんが、こちらの画像で削除してほしい方はお知らせ願います。早急に削除いたします。

  
Posted by ダンプ at 21:38Comments(19)サバゲー画像

2012年05月28日

6月3日(日) 厚田WALL 参戦予定

さぁガンガン行きますよ!


受付開始 9:00~
参加費  1000円


レギュ変更してますので今年初参戦の方は再度確認を
怠らぬよう願います。

天気が良いことを願って....


  
Posted by ダンプ at 11:55Comments(11)イベント参戦予定

2012年05月20日

5月20日 厚田WALL 参戦!

今年初の野戦はBAMより3名とゲストPMC3名にてWALLにお邪魔させていただきました。

やはり日頃の行いは大事なんですね!最高のサバゲー日和でした(* ̄▽ ̄*)ノ"



今年から大幅にレギュ変更したWALLなんですが我々はリアカン、ノマグがデフォなので全く違和感なくプレイできましたね。これによりばら撒きがなくなったのでリアカン派には大変ありがたいレギュですヽ(^◇^*)/ ワーイ

ストラクチャーも大変よく作りこまれていて、制作された方の苦労が伺い知れました(ノω・、) ウゥ・・・

今回もいつものことながら画像少ないですw最後はみんなで撮りましょう!なんて言っときながら、「疲れた・・・めんどくせー」みたいな空気でしたね( ̄∇ ̄;)

次回からは体力も気力もあるゲーム前に撮ることにしましょうか・・・

何はともあれ大変楽しいゲームが出来たことに感謝感謝です。今回参加された皆様お疲れ様でした。またご一緒した際にはよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ



  
Posted by ダンプ at 21:05Comments(19)サバゲー画像

2012年05月09日

5月20日(日)厚田 WALL 参戦予定!

さぁいよいよ待ちに待ったこの日が近づいて参りました((o(^∇^)o))

WALLオープン戦でございます!

今年からレギュレーションが大幅に変更になりましたので各自確認を怠らぬようにお願いします



※要チェック
【基本レギュ】
 弾速チェック
 ・0.2gのBB弾で98m/sまで。
 ・使用するBB弾を申告して測ってもらいます。
 ・チェックを行い、OKな物にはシール等でマーキングさせてもらいます。

 使用可能BB弾
 ・生分解性のバイオBB弾のみとします。(プラ弾、セミバイオ弾の使用禁止)
 ・ない場合は現地で販売しますので購入願います。 

 禁止事項
 ・ゲーム中のレーザーサイトの使用。
 ・刃物類の使用(素材にかかわらず使用は禁止します。ただしコスプレのために装着する場合は可。
  その場合はゲーム中に抜けないように処置してください。)
 ・ゲーム中のセーフティーエリアでの発砲。

【ゲームレギュ】
 ・全身ヒット制(跳弾、味方からの誤射、自爆)
 ・プライマリーウエポンにヒットした場合その銃の使用を禁止としてセカンダリーウエポンを使用しての
  ゲーム続行を可とする。尚セカンダリーがない場合、セカンダリーにもヒットした場合は退場する
  こと。)
 ・ゾンビ行為の禁止。
 ・ヒットコールは大きい声とアクションで。
 ・ヒットされた方は他のプレイヤーの方の邪魔にならないように速やかにフィールド外へ退避してくだ
  さい。
 ・ヒットされて退場中の方は他のプレイヤーへの情報提供を禁止します。
 ・フリーズコールは原則として禁止します。
 ・フィールド内はアイウェア着用(ヒット後もフィールド外へ出るまでは外さないでください。)
 ・モスカートの手撃ちは禁止します。
 ・トルネード等のハンドグレネードは使用可です。但し投擲時は上から投げるのではなく下から腰下
  くらいの高さで投げるようにしてください。)

【弾数制限】
 ・リアルカウントマガジン=無制限
 ・スプリング式強制給弾マガジン=300発
 ・ゼンマイ巻上げ式多弾マガジン=禁止
 ・モスカート、ハンドグレネード=無制限
 ・ハンドガン(プライマリー及びセカンダリーとしての使用でリアカン)=無制限
 ・ハンドガン(プライマリーでの使用でリアカン以外)=300発
 ・ハンドガン(セカンダリーでの使用でリアカン以外)=100発
 ・LMGやドラムマガジン、BOXマガジンを使用するもの=600発(ドラムマガジンやBOXマガジンは実銃
  で存在するもののみとする。)
 ※上記LMG等の例外としてリアカンとして使用する場合は無制限とする。)
 ・全ての銃火器はゲーム中の途中給弾を禁止する。


〇集合時間等の詳細は後ほど記載します。




  
Posted by ダンプ at 17:51Comments(19)イベント参戦予定

2012年03月12日

3月23日(金) インドア戦 IN キッズ

最近『AK』の魅力にメロメロなダンプです( ̄▽ ̄)

今回もリアカンで張り切って行きましょう!(電ガンはセミオンリーですよ。)

開始時間はまた21:00位かなぁ。。
  
Posted by ダンプ at 10:43Comments(16)イベント参戦予定