QRコード
QRCODE

2011年05月19日

リポバッテリー搭載

リポバッテリー搭載本日は「リベロ隊員」のマグプルACRをリポバッテリー仕様にしたのでかるーくご紹介。

リポバッテリー搭載コネクタはティーンズコネクタ(ミニ)に変換。
※ちなみにこのコネクタ小さいくせに「お高い・・・」

リポバッテリー搭載7.4v2200mAh(20c)バッテリーなので8.4v1300mAhニッケル水素より若干大きいです。入れ方間違えるとハンドガードに入りませんicon11

リポバッテリー搭載リポバッテリーを使用するなら最低限これだけ揃えれば問題ないかと・・・某オークションで¥6000とちょっとで揃いました。全て新品(ティーンズコネクタ含む)icon14
※バッテリーがテープでグルグル巻きなのはパッケージがハデな黄色でハンドガードの隙間からチラリズムして、見栄えが悪いので・・・icon10


リポバッテリー搭載タミヤのミニコネクタからティーンズコネクタに変換した際に使用した道具はこれだけです。わざわざ道具は揃えなくともあるもので何とかできるもんですねww半田付けがはじめての方はネットで検索してみてください。色々な方がやり方UPしてくれてますface05
ポイントは「予備ハンダ」ですww
※ラジオペンチに輪ゴムを巻いてるのはワニグチクリップの代わりです。

リポバッテリー搭載んで、嬉しいことにようやく届きましたicon14「ともだちワッペン」注文してから1ヶ月半かかりましたーface03

リポバッテリー搭載今年はこの2つのワッペンを装着していろんなイベントに参加させてもらおーっとicon22






同じカテゴリー(武器 装備など)の記事画像
WE  M&P SV TAN (Real Marking)
次世代M4
チャリティーワッペン
同じカテゴリー(武器 装備など)の記事
 WE M&P SV TAN (Real Marking) (2013-09-16 19:38)
 次世代M4 (2011-04-30 12:35)
 チャリティーワッペン (2011-04-27 18:58)
この記事へのコメント
あれは良い物だ。
Posted by t2ya at 2011年05月19日 07:54
>t2yaさん
おっと、師匠!こちらではお初です(^ ^)
師匠の「ハイクオリティな銃」完成するの楽しみにしてます(^-^)/
Posted by ダンプダンプ at 2011年05月19日 10:23
ダンプンさんリポ化していただいたACR評価試験入りました!!

これはヤバイ!!
キレが尋常じゃないですね☆

昼間ホップ周りいじったので、これから撃ち込みます(笑)

ダンプさんホントにありがとう☆
Posted by swan兄 at 2011年05月21日 19:58
>リベロ(swan兄)
このコメント今気付いたわww
リポを体感したら、もう戻れないよね(^ ^)
Posted by ダンプ at 2011年05月23日 09:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。